春雨日記

宛名無し

自己紹介

数日前に自己紹介文はシンプルなものより年商とか絵文字とか色々盛り込めっていうアフィ臭いブログ記事をTwitter経由で知って読んだ。

というわけでその話題以前に友人もしてた前略プロフというものを自分もしてみる。 このフォーマットなら色々盛り込めるだろう。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

HN

しんび


HNの由来

コニカが昔生産・販売していたフィルム銘柄SINBIから。百合審美眼は友達が僕を他者紹介か何かでそう呼んだことがあってそのまま使わせてもらってる。


性別


誕生日

4/2


星座

おひつじ座


血液型

B型のRH+


前世

平安貴族


住んでいるところ
横浜

 

生まれたところ
ヨーカドー近くの産婦人科

 

職業
サラリーマン

 

学年

5年目?

 

絡むーちょ
は?

 

似ている芸能人
あんま言われたことないなぁ。その分言われたのは覚えてるけど言うほど似てるか?っていう。

 

身長
165cm

 

体重
油断してたらえらいことになったアラサーは多いと聞く

 

足のサイズ
25.5cm

 

手の長さ

手の付け根から中指先まで17.5cmだったけどこれでええんか? 

 

趣味
お絵描き、チャリ、写真

 

特技
特技かはわからないけどお薬に頼らなくても幻覚キメて幸せになれるのはいい性分だと思います

 

握力

右28、左20だったような

 

髪型
黒髪ストレート

 

口癖
〜というね

 

性格
狭く深く、そのくせ冷めやすいという最悪の組み合わせでは

 

嗜好品
バドワイザーマウンテンデュー、コーヒー

 

自慢なこと
たまに見せる思い切りの良さ 


持っている資格

運転免許


使っている携帯電話
iPhone XS。11以降は3D Touch廃止の流れだし少し安くなったのがつらい

 

好きな男性のタイプ

徒然草第43段

 

好きな女性のタイプ
徒然草第40段

 

好きな言葉

花ざかり、私たちの幸福論

 

好きな芸能人
岸田森さん、渡邊圭祐さん、仲間由紀恵さん、中谷美紀さん

 

好きな食べ物
肉、魚、ピクルス、ポロショコラ

 

嫌いな食べ物
梅料理全般。一部の漬物

 

好きな飲み物
ビール、マウンテンデュー、コーヒー。

 

嫌いな飲み物
梅酒

 

好きな教科
国語、社会、体育。なんで理系進学したんだろうね。運動音痴ですが高校の授業のマット運動やラグビーは頭使うところ含めて楽しかった。延々と走る持久走と延々と泳ぐ水泳を除いて。

 

嫌いな教科
家庭科。裁縫スキルが死んでたのと担当教員が癖の強い人ばかりに当たったからかもしれん。

 

好きなテレビ番組
2355、SONGS、Mステ、ニチアサ

 

好きな映画
ペンギンハイウェイ、天気の子、スタンドバイミー

 

好きな本

吉田兼好徒然草恩田陸のドミノ

 

好きなスポーツ
やるならテニス、観るなら野球

 

好きな音楽
80s AORの匂いがするもの

 

好きなブランド
Zeiss無印良品、Amavel、アクシーズ、Secret Honey

こいつヨドバシ内のテナントやユニクロ無印良品で適当に済ます民だからメンズのブランドに疎すぎる。

 

愛用の香水
つけてない

 

好きな花
テッポウユリ

 

好きなゲーム

十三機兵防衛圏、ブレワイ、大神、白衣性恋愛症候群、CROSS†CHANNEL

 

愛車
TREK 7.4FX(チャリ)。自動車だとロードスター乗りたいけど金と停める場所がない

 

将来の夢
Wikipediaに載って要出典項目や悪意強めの記述がない記事だといい。

 

好きな動物

フラミンゴ、羊

 

休日の過ごし方
くうねるあそぶ

 

尊敬する人

継続して物事に取り組める人かなぁ

 

今一番欲しいもの

戸建て

 

今一番行きたいところ
友人各位と焼肉屋さん

 

今一番やりたいこと
無計画旅行

 

よく使う路線
JR

 

よく遊ぶところ
横浜駅周辺、秋葉原、池袋

 

カラオケでよく歌う曲

大瀧詠一

 

初めて買ったCD

杉山清貴&オメガトライブのベスト盤

 

マイブーム
ウマ娘、百合妄言

 

最近ひそかに興味があること

ちょっと長めで暗い百合のお話作り

 

生まれ変わったら
ヒト

 

世界平和に必要なのは
我慢しなくていいけど自他共に寛容であれというスタンスかなぁ。世界平和当分来ねーわな。

 

兎に角主張したい事
オフトゥンのマットレスと椅子には金かけよう

 

疑問に思っている事

どうして書道習っていたのに字が汚いんですか?

 

ここだけの話

ここまでの回答に嘘混ぜました。探してみよう

 

……やっぱりシンプルな紹介文がいいね。「百合と徒然草が好きです」みたいな。