真夜中の材木座

写真と絵で日記

どこでも花は咲けるわ 心が萎れない限り

そっかー。ガルパン劇場版から5年かー。武部沙織になりたいとのたまってたら5年経ったと思うといたたまれない。

雑記

引っ越しました。最初は家と駅を往復してたら筋肉痛になった。今ではすっかり慣れました。運動不足だったのか秘境に引っ越したのかはご想像にお任せします。

事前に管理会社とかプロバイダーとか調整はして光回線の工事は来たのですが共有部分の作業できるスペースが狭すぎると一旦現地調査になりました。とりあえず備え付けの回線が実家の光回線ぐらいの安定感で出るけどプロバイダーの規約上テレワークとかその辺が厳しいので自分で光回線⇨ダメならVDSL回線を引こう。そんなネットの状況で宙ぶらりんな気持ちなので気が狂いそう。狂っていこう。

荷解きのやる気がなくて未だに段ボールが積み上がっています。大半が本とCD。我ながらよく集めたもんだと思う。これまで使っていた収納棚も配置の都合上以前ほど本・CDにリソースを割かないと決めたので入らない分はプラケースに移し替えてクローゼット行き、定期的に虫干しかなぁと考えています。クローゼットを衣服入れるところじゃなくて物置としか考えてないところが服の少なさを表現していますね。

#もるとしんびの百合創作

もるちゃんこと沖田まもるさんに「ゆるくやらんか」と誘われたので乗った。要は僕の百合妄想をイラスト化するというハッシュタグです。自分の妄想を具現化してもらうのは楽しいしそれをとっかかりにファンアート描いたりしてる。ありがてえ。

twitter.com

脳内百合畑で採れた百合をレストランに持ち込むみたいな感覚になってる。それは百合の花ではなく百合根なのでは。

 

ゆるく妄言を投げてる。長文を投げると数日後に「うわ限界百合おじさんだ」って頭を抱えることがわかった。でもやめない。