春雨日記

宛名無し

2017-01-01から1年間の記事一覧

WindowsからMacに乗り換えた

iMacの27インチモデルを買いました。使い始めた翌日にrootログインの脆弱性発覚&即修正という幸先良い(?)スタートでした。 GWぐらいにiMacの見積もり見てブラウザをそっ閉じしたりしてたんですが、少し前にアキバのMac CollectionでiMac 5K&TrackPad2の展示…

カメラが増えたと思ったら防湿庫も建った

またカメラとかの話。2週間ほど前に渋谷に遊びに行ったときに世界中古カメラ展に友人と寄りました。 で、色々物色してる中でフォクトレンダーのvitomatic Iaが気になった。レンズの鏡筒以外は概ね綺麗だし、他の高いモデルよりだいぶ安い。ファインダーが距…

<p>先週の土日に都合がついた土下座メンバー数人で大洗に行ってきました。</p><p>大洗の商店街を散策して、大洗マリンタワー2Fのガルパンカフェ、アウトレット、磯前神社に行きました。お店のあちこちにガルパンのポスターや等身大パネルがあって最初は面食らいました</p>…

2017

あけましておめでとうございます。しんびです。 去年は1人暮らしを始めたり、Android OS一辺倒から一転してタブレットとスマホがiOSになったり、自転車で遠出したり、ミラーレス一眼に手を出してみたり、いちゃラブ合同の編集という任侠の国に巻き込まれたり…