春雨日記

宛名無し

Rock'n' Roll お年玉

漢●の2023年の漢字大胆予想。あってたまるか。

あけましておめでとうございます

横浜中華街の春節祭2023は今日までだしこの挨拶でいいよね?

日本での元旦は風も吹かずに穏やかな昼下がりでした。

去年の11月にフォロワーさんに教えてもらったFUJI X WEEKLYの設定を試すこともできました。

翌日やかましい親戚の集まりに行って3時間程度の滞在でMP(メンタルポイント)をごっそり削られてしまうのはこの時は知る由もなかったのでした。

削られたMPは翌日友人と御茶ノ水デートして更にその翌日に別の友人と関内でビールを飲んで完全回復した。

 

アークナイツ 3rd Anniversary Fes. 「Thank you, Doctor.」に行ってきた

僕は行ったのは2日目。1日目はご用意されなかったのでYouTubeの配信を眺めていた。

お友達(と僕は思っている)ドクター達はみんな1日目だった。クラス替えでいつもつるんでいた友人らと別のクラスになったと思ったら僕だけ引き剥がされていたというのを思い出しちゃった。なんの話だっけ。

大井町駅の乗り換えは長いエスカレーターを多めに見積もるだけでなくトイレも考慮しましょう。僕はそれで1本逃しました。

入場待機列、移動時に4人単位で横に並んだ後に検温&消毒のマシンが3台なのはそりゃあ時間かかるよね&リストバンドの待避スペースもなかったので、そこは次回以降改善されてるといいなと思いました。

アーミヤの着ぐるみは覗き穴がないので移動やアングルはスタッフさんが頑張ってった。kawaii

ステージイベントは11時半からのアークナイツレポートの座席観覧券が用意されたので座って見てました。BGMがずっと戦闘系のシリアス調だと気が抜けないですね。すごく集中して見てた気がする。生放送はながら見スタイルが多いもので。

以下まとまりのない箇条書きインプレッション。

  • スタンプラリー、僕はテキーラのパネルの周りをぐるぐる回ってしまったよ。
  • 立見最前列で最後のステージイベント見れてよかった。アドバイスくれた1日目の友人ありがとう
  • オリジムシレース、僕が参加した回はすごくテラクオリティだった
  • 公式レイヤーさんの撮影会楽しかった
  • だれうさ日本でも発売して