春雨日記

宛名無し

2020-01-01から1年間の記事一覧

もうX-Pro3は欲しくない

X-Pro3欲しくないが?という記事です

その後のdp3 Quattro

dp3Q買ってからしばらく経ったので

Planar 50mm F1.4で散歩してた

GW、去年の10連休に沢山遊んだのとは対照的に引きこもってました。新型コロナウイルスがなかったらコミケにサークル参加したりコスカメコやったり肉を焼いてたんだろうなぁ。 GW突入前に色々あって財布の紐がゆるくなるわ無性にフィルム一眼レフが欲しくなる…

刑部姫捏造私服フォトブックの話

刑部姫捏造私服フォトブックの告知

望遠ズームが生えた

ヤフオク見てたらカビ曇り無しの綺麗なEF-S 55-250mm F4-5.6 IS STMが6,000円台で出てて「でも終了前に値段上がるんでしょ」と思いながら終了20分前に入札したらそのまま落札できちゃったのが一昨日のハイライト。 出品者さんが迅速に対応してくれて今日の朝…

dp3 Quattroを使い始めて1ヶ月経った

その後のdp3 Quattro dp3 Quattroを使い始めて1ヶ月が経ちました。自分で買ってからは半月くらいかな? 少し慣れてきました。電柱や手すりでブレにくくしようと頑張ったりFOVクラシックブルーかフォレストグリーンのカラーモードで撮ってドンピシャだったり…

SIGMA dp3 Quattroを借りた話とその顛末

前回の記事の予告通りに借りたコンデジの話です。 単焦点コンデジ欲しいなー、SIGMA dp3 Quattroが気になるーとヨドバシで実機を触ったりTwitterでぼやいてたらdp3 Quattroユーザーさんから今度使ってみますか?というご提案がありました。ご厚意に甘えて会…

色々あった -カメラ編-

あけましておめでとうございます。 って毎月言っている気がします。先月も言ってました。2020年始まってから色々楽しいことがあったので随時書きたいんだけど追いつかない。そんな具合でございます。 今回はカメラ・レンズの話ですがその辺りの話もできたら…