春雨日記

宛名無し

歌姫庭園31お疲れ様でした

歌姫庭園31にサークル参加しました

レポもどき

歌姫庭園31に春雨通信という屋号でサークル参加しました。そして無事に終えることができました。

まずは事前の準備から当日までお世話になった沖田まもるさん&ゆかぱんPありがとうございました。そして当日は運営の皆様、参加者の皆様、スペースにお越しにくださった皆様、お隣のサークル参加者様、などなど皆様ありがとうございました。

印刷所に注文するタイプの同人誌は初めての頒布でした。準備から当日頒布まで色々至らない点もありました。それらを糧にしてまた本を作れたらいいなと思います。次は書き下ろし作品もっと増やしたいですね!あと会場搬入でなくお家に本が届いて検品できるスケジュールにしようね。

無料配布ペーパーはお祭りテンションで作ってシラフになったら頒布するのが恥ずかしくなったので後述の自家通販では頒布していません。でも加筆修正したものをPixivに投稿しようと思うので公開した際に読んでいただけると嬉しいです。ちなみにペーパーの印刷の余白をミスってたのに気づいて当日刷り直したら見事に遅刻しました。

f:id:clavitia626:20220620004538j:image

これは申し訳ない気持ちでいっぱいになりつつも開き直りやがったLINE。ゆかぱんPへの現地到着の報告ですね。

 

重ねてになりますが、お越しくださった皆様、お隣の犬飼さん&ちゅんこさん、売り子してくれた我が友ゆかぱんPありがとうございました。

サクスペでは世間話をしたり、果穂の母親と化した売り子二名を眺めたりとのほほんとやっていました。ゆかぱんPとは「いつもすまないねぇ」「それは言わない約束だろう」というイチャつき茶番をやってました。会うたびにやってるので、もはやウィークリーミッションの類では。

サクスペに来てくださった皆様ありがとうございます。人によっては「スペースや通話で聞いた声」っていう感覚もあって楽しかったです。少し前まではDiscordの通話とかスペースとかやってなかった、そもそもサービスがなかったのでその人の声を聞くのは現地だったことが多かったのでその順番が逆転することもあるんだなぁと。そんな新感覚。

差し入れでお菓子もいただきました。ありがとうございました。どれも美味しかったし、世の中には自分の知らないお菓子が溢れているなぁと思いました。翌日仕事しながら食べた。

イベント後は三密や大声を出さないなどの考慮したうえで久々に肉を焼きました。イベント後の焼肉も久々ですね。横浜やみなとみらいが人が多くて騒がしかったので、私の行動圏内のお店で肉を焼きました。生麦の飲み屋街好き。

f:id:clavitia626:20220620004713j:image

お前はたまごスープを名乗るんじゃない。謙遜するな。
f:id:clavitia626:20220620004716j:image

帰りは国道駅から鶴見線に乗りました。楽しかったです。写真は別の日に撮った国道駅

f:id:clavitia626:20220620005027j:image

直近のこととか

歌姫庭園31が終わってから1週間ですね。テイルズオブアライズを始めたり、アークナイツをまたちょっと力入れてみたり、戦利品の本や誕生日プレゼントで貰った小説を読んだりと色々インプットが捗っています。こういう描写や表現にリソースを割きたいなぁとか憧れたり悔しくなったりしている日々です。楽しいけど苦しい。あとApple Pencilが見つかったのでちょっとお絵描き再開しました。

f:id:clavitia626:20220620005428j:image
f:id:clavitia626:20220620005433j:image

恋鐘マグネットは冷蔵庫に貼りました。
f:id:clavitia626:20220620005430j:image

そうそう、アークナイツで昨日ア君が来たんですよ。育成大変だろうけど楽しみ。

f:id:clavitia626:20220620005050j:image

できるか、という不安もありますがより深みのあるSSを吐き出したいなぁと思っています。それが反映されるかは分かりませんし、最近SS投稿の頻度も落ちていますが、来月の第5回のシャニマス投稿祭はSSを投稿したい。前回の第4回のシャニマス投稿祭からSSを書き始めた、というのもあって何かしら作品は出したい。

最後に通販インフォメーション

自分の作品や参加した作品、お世話になった方の作品がBoothで頒布されているので要チェックだ!

貴女とならどこへでも

拙作のまみみつSS短編集。18歳未満は買えないんだ、ごめん。

clavitia626.booth.pm

 

さくみつの妄言よこんにちは

イラストを担当してくれた沖田まもるさんのさくみつ本。私も妄言投げています。あと輸送や納品の都合で私が印刷して綴じました。楽しかったです。

lettlebunnys.booth.pm

 

ねぇ、霧子ー

サクスペお隣だった犬飼タ伊さん主催のまみきりSS合同。私も寄稿しています。

皆さんすげぇ……って打ちのめされながら1日1人ペースで読んでいます。

inukaenai.booth.pm

 

各頒布物の簡単な紹介は前回の記事にて。

clavitia626.hatenablog.com