春雨日記

宛名無し

夏が通り過ぎてゆく

明日お仕事になってもうたので今日書く。

SS投稿した

健全*1な摩美々と三峰のSSを書いた。ネットの海にSS投稿するのは初めて。

その前だといちゃラブこれくしょんの寄稿(5年前)、その前は高校の部誌でちょっと長めのオリジナル百合。

www.pixiv.net

以前歌姫庭園で出そうとしてたものとは別の話。そっちはそっちでお出ししたい。

摩美々と三峰、お互いに周囲の人間を観察、気配りできる者同士ゆえに起こる事故もあるんじゃないかなぁ。そんな妄想がフックになった。

タイトルはオフコースのYes-Noから。アップテンポの曲なんですが、Cメロでしっとりした後でギターソロくる流れが好き。オフコース武道館ライブでのYes-Noはヤスさんのギターで泣きそうになる。

PS5買った

ディスプレイ物色しに行くついでにTwitterでここ数週間の土曜日の入荷情報を見てヨドバシ行ったらあったので確保した。

f:id:clavitia626:20210919232745j:image

PS4買ったときのロードの速さの感動再び。PS4も当時は速かった。

とりあえず気になっていた原神を始めた。あれこれチュートリアルに乗っててまだプレイヤーの自我に目覚めていない。グラが綺麗。

ディスプレイは解像度をWQHDにして応答速度を重視に。4Kをダウンスケーリングで60Hz出力できたのでよかった。120Hzにしたかったら画質犠牲にして1080pにする。

f:id:clavitia626:20210919232811j:image

f:id:clavitia626:20210919232829j:image

HDMI2.1対応の4Kディスプレイ買えればいいのだろうけどまだ高い。

×ボタンが決定、○ボタンがキャンセルに未だに慣れない。

というわけでXF33mm F1.4 R LM WRは購入見送りです。

 

*1:個人差があります