春雨日記

宛名無し

刑部姫捏造私服フォトブックの話

「姫ちゃんの想像クローゼット」という刑部姫捏造私服フォトブックがC98の2日目に「刑部姫の囲い騎士団」という拗らせたサークル名のスペースで頒布予定だったのですよ。

春夏秋冬それぞれのシーズンの私服の刑部姫を摂取できます。

カメラマン・副主催として主催・ゆかぱんPと共同編集とかしてました。

こちら5/2の0時よりBoothにて頒布開始されますのでよろしくお願いします。(発送は5/7以降となります)

皆さんで可愛い刑部姫を観測しましょう。

刑部姫は居ます。よろしくお願いします。

dogezagorilla.booth.pm

以下裏ってほどでもない雑記。

LINEを見返すと主催ゆかぱんPとは去年の10月あたりから動いてたみたいです。社会人になっても彼が結婚してもなんやかんやしょっちゅう会ってた*1のでいつ頃から動き始めてたのか記憶が曖昧になりがち。

「なんかあったら手伝うよー」と言ってたら企画書のレビュー依頼が来ました。サラッと「副主催しんび」となってて快諾しました。ありがとう。愛してるよ*2

これまで一緒にCDや合同誌は作ったことはあってもフォトブックは初めてでした。

未知の領域に「ひぃん…」と呻き声をあげる限界アラサー×2が秋葉原や池袋でのMTGで何度も現界して今思うと大変きつい絵面だなぁと思いました。

そして困ったことに副主催らしいことはあまりやった記憶がなかったので書くネタがもうないです。1番やった記憶にあるのは連絡事項の査読なんですが、だいたい依頼受けた時点で完成度高いんですよね。一緒にあれこれ案を捻り出したり一緒に方針の文言を調整したり一緒に刑部姫の幻覚キメたりっていうこともしてました。これらは時々手探りで不安定な心地になることもありましたが概ね楽しかったです。

撮影会当日は刑部姫の皆さんの前で僕もゆかぱんPも限界極まってありがとう&ごめんなさいという具合でした。ここは具体的に書くのがきついので割愛します。目の前に刑部姫がいました。彼が目に見えて壊れていくのに対して僕は静かに壊れていくんだなぁと思いました。そんな限界囲い。

あと親父殿の入れ知恵でROGUEのフラッシュベンダーを使ってみたのですがこれが便利。ソフトボックスより場所取らなくて機動力が高い。

ROGUE フラッシュベンダー2 XL Pro

ページ数の都合上フラッシュベンダーを使ったカット載ったか怪しいんですけどね。

参加してくださった皆様ありがとうございました。主催のゆかぱんPもアサインしてくれてありがとうございました。

*1:ゆかぱんPの嫁さんいつもすみません

*2:土下座ゴリラ界隈では挨拶みたいなもん