春雨日記

宛名無し

下書き保存をせずに消えると長期間引きずるよねって話

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

10月ぐらいに遅めの夏休みに合わせてGoToキャンペーンを使って家から近くの中華街のホテルに1泊して中華料理に舌鼓を打った話とか彼岸花を撮りに行った話とか鎌倉ぶらぶらした話とか書いてたんですが、間違えてタブ閉じちゃって消えてしまいました。

f:id:clavitia626:20210104233129j:plain

普段中華料理はラーメンと炒飯と餃子しか食べない人間なので殆ど初めて食べる物ばかりでした。ロブスター美味しかった。

それっきりブログを書く気力なかったんですが、Twitterでブログ始めた人を見たり年も明けたし書こうという気分になりました。続きを書こうと思ったら緊急事態宣言とかそういう話題が挙がるようになってしまってテキストを細やかに書く気が起きなくなってしまったので写真だけ貼る。

f:id:clavitia626:20210104235829j:plain
彼岸花dp3 Quattroで。発色が富士のミラーレスと比べて読みにくいけどRAW現像で弄るときに等倍で見ると楽しくなる。最近アクセサリー増やしたので今度試す。

ここからはX-Pro3で鎌倉行ったときの。9月末ぐらいかな。

f:id:clavitia626:20210104233424j:plain

f:id:clavitia626:20210104234611j:plain

f:id:clavitia626:20210105000058j:plain

f:id:clavitia626:20210105000120j:plain
奥の陰った彼岸花が主役だと思ってる。

こちらはお絵描き。

友人の誕生日のタイミングで描いた女学生刑部姫

f:id:clavitia626:20210104234006p:plain

凛世誕生日祝い

f:id:clavitia626:20210104234019p:plain

大崎姉妹誕生日。

直近2週間残業多くて作業時間取れなかったのが悔やまれる。土日もそれで疲れて動けなかったし。

f:id:clavitia626:20210104234439j:plain

1/16は三峰結華さんの誕生日ですね???シャニの推しは祝っていく。