春雨日記

宛名無し

週末のモデルナ(1回目)

Twitterでみんな*1やってるワクチン接種レポート。

SNSに経過観察を書くのは一生に二度の機会かもしれないので僕もやりたい気もする。ツイートよりはブログに残すほうが性に合っている気がするのでブログに書く。140字制限もないし。

9/10

副反応が重く出て髪切りに行けなくなると翌週も前髪と耳が鬱陶しいままなのでワクチン接種前に美容室に行った。

16:50

モデルナ1回目接種。

帰宅途中に駅前のスーパーで発熱時の脱水に備えてアクエリアスを2L買う。

その後は何事もなく0時までいつも通り過ごした。シャワーはOKだが湯船に入らないようにという指示は少しつらい。

9/11

3:00

目が覚める。腕が痛い。あと喉が渇いた。ここで解熱鎮痛剤を買い忘れたことに気づく。救急箱を開けてみるとあったのは湿布、ケナログ(口内炎治療薬)、粉末タイプの龍角散

水分摂ってから熱を測ると37度。2度目のワクチン接種もあるし下がらなかったら通販、熱下がってたらドラッグストアで買いに行くという方針を決めて再度寝る。

7:00

朝以降何度か測ったけどお昼寝して脱水気味になったとき以外は36度台だったので後ほど解熱鎮痛剤を買いに行った。腕はまだ痛い。

前日未チェックだった郵便受けを見るとSIGMAから封筒で郵便物が届いていた。60周年記念のハンカチだった。おめでとうございます。

公式通販での買い物はテレコンのリアキャップ。500円(だったと思う)しかお金を落としていないユーザーにも送付してくれるのかという嬉しさと申し訳なさが同居した気持ちがある。いずれ新品レンズ購入にて礼をさせてくれ。そんなエゴ。

9:00

ウルトラマントリガーを見る。Zさんとハルキがいるとコメディ色が強くなるな?

11:00

佐川急便から荷物が。今度は冷凍の品物。ふるさと納税の返礼品だった。こちらは発送通知を見落としていたのかもしれないが、予想していなかった荷物ラッシュ。ワクチンすごいな。

f:id:clavitia626:20210912223938j:image
f:id:clavitia626:20210912223935j:image

18:00

カルビとかササミとか入ってるほうを昼から冷蔵庫と冷水で解凍して夕飯に食べた。美味しかった。盛り付け下手くそかよ。

f:id:clavitia626:20210912223955j:image

過度な飲酒は控えろとモデルナワクチンの説明書に書いてあったので過度な飲酒でなければいいんだな?とクリアアサヒを飲んだ。これは少し前にPayPayフリマで購入したジョッキ。350mlを入れるには小さい。

f:id:clavitia626:20210912223958j:image

21:30〜26:30

作業通話してた。スイプリ、序盤のほう喧嘩っぷるの要素が色濃いなどの話をしてた。

f:id:clavitia626:20210912224104j:image

今回は絵日記形式。コマ順序逆転するんだけど初めて描いたスイプリのキャラがこのハミィ。なんということだ。

9/12

0:30〜2:30

上記の作業通話をしながらおげんさんといっしょの再放送を見てた。実況通話も兼ねてた。見るのは初めて。

長男の晴臣君(細野晴臣)と次男の大知君(三浦大知)の年齢差すごいなぁ。

細野さん、話し方や歌声が歯切れのいい落ち着いたトーンで好き。

6:00

起きてFGO水着イベント進める。腕はまだ痛い。朝ごはん食べる

8:00

眠くなってきたので仮面ライダーバイスまで寝る。

10:00

起きた。仮面ライダーバイス見逃した……。YouTubeの見逃し配信で事なきを得た。TTFCでもいいけども。価値観の相違で喧嘩回だ。怪人になった一般市民のその後の対処ってそうなるのね。弟君が心配だ……。

この後はいつものように部屋掃除したりお絵描きしたり資格の勉強したりRTA Japanのアーカイブ見たりしてた。そんな欲張り日曜日。

終わりに

現時点では注射した箇所にうっかり触れると少し痛いぐらい。比較的症状が軽かったほうだと思う。2回目のほうが副反応の症状が重くなりやすいとのことで心の準備をしている。

心の準備といえば次回のしぇあはうしゅは9/14だね。

涼本あきほ・永井真里子の「しぇあはうしゅ」(depth) - ニコニコチャンネル:バラエティ

*1:大きい主語