春雨日記

宛名無し

お絵描きまとめみたいなの

PCと最短で13日までのお別れになるのでキーボードで文字をカタカタ打てるうちにブログを更新しておきたかった。

お題箱を再開したのですよ。2018年の冬頃に作ってたのだけどDM通知とか通知設定一切せずに「来ねえな〜」と放置してたらその頃に「改装前の包容力を残したまま改二になった龍田」「妊婦清姫とお題が来てた。許して。暇を見つけたら描くかも。

 

で、再開後早速「カッコ可愛い摩美々」というお題が来た。ちょうどツインテールの日で盛り上がっていた頃で友人に「VA-11 Hall-Aにジル・スティングレイさんといういいツインテールがいるんですよ」という話をしてたら浮かんだ。ガーッと描いた。ネクタイは省略したけど袖口の色間違えた。

Every Day is Nightをはじめ、VA-11 Hall-Aのサントラを聴きながら描くのは楽しかったです。各種サブスクやBandCampで公開・販売されてるので是非聞いてほしい。

f:id:clavitia626:20210209203929j:plain

VA-11 Hall-AはSteamで買って当時はmacOSでも遊べたんですが32bitアプリのままなのでCatalina以降遊べなくなってしまった。PS4版買おうかな。

先にサントラプッシュしてしまったけどゲームも雰囲気やキャラクター、ストーリーがとても良くて楽しいので遊んでみてほしい。お酒飲みながら遊ぶと尚良いです。

この摩美々来た後にもう1つお題来て現在描いてる。

 

こっちはメイド千雪さんの買い出しという幻覚が見えたので忘れないように描いた。シトロエン2CVいいよね……。BMCミニと迷ったけど2CVのほうが道具感あっていいなあと。

f:id:clavitia626:20210209203950j:plain

甘奈も描いてたけどうまく描けん〜〜〜っとドツボにハマった。PUの限定メイド甘奈欲しかったけど天井まであと160連というところなので今回は諦めた。

 

フォロワーのツイートを見て5年ぶりぐらいに描いた艦これ。ゲームはすっかりやってないけどリアルイベントの告知や参加者のレポートは見てる。あとTLでイベント進めてる提督さんのツイートも相変わらず見てる。スポーツ観戦みたいな心地で。艦これもeスポーツの種目にしません?

ところでパースちゃんの乳パースパースって何?

f:id:clavitia626:20210209204011j:plain

shindanmaker.com