春雨日記

宛名無し

劇場版レヴュースタァライトを3ヶ月ぶりに見た

見納めに池袋シネマサンシャインの上映行きたかったなーと思ってたらイオンシネマ海老名の延長決定ツイートを見たので予約した。しかも音響THXじゃん。

海老名へのアクセスは横浜からだと相鉄本線を全線乗ることになるので遠いという漠然としたイメージがあったけど思ったより近かった。相鉄自体運転免許の更新ぐらいでしか乗ってないな。

そんなわけで来たぜ海老名。上映開始前だったので写真の撮り方がラフなのは許しておくれ。見終わったらまた撮ろうと思ってたんだけど、余韻に浸ってたら撮り忘れたし小田急のほうの海老名改札前に来てたりでもう駄目。

f:id:clavitia626:20211024123354j:image

内容については多くは語らないが、舞台少女や登場人物全員に見せ場があっていい。それぞれのレヴューどれも好き。愚鈍なのでようやくSCCの意味を知ったよ……。他にもいくつか発見があって楽しかった。

というわけで3ヶ月ぶり4回目のスタァライトを無事にキメた。3ヶ月前の自分、短期間で3回も行ってたの……。同じ映画を2回鑑賞は過去にも何度かやったけど4回は初めて。

今度見るのは円盤を自宅で再生するときだろう。冒頭のトマトや競演のレヴューの音声は映画館で見れてよかった。