春雨日記

宛名無し

○んこちしん

温故知新。ブログ書き終わらねーって状態だったので結構前の話もあるよ。

PCR検査を受けた

色々あって自費検査しました。自費と言いつつ自分のお金ではないですが。

結果は陰性でした。結果出るまでの緊張感がすごかったのでもうやりたくない。

六番目の小夜子(ドラマ)を見た

NHKの一挙放送ですね。原作の小説は15か16歳の頃に読んでたけどドラマは初めて見た。1話途中から見始めたので玲ちゃんを雅子だと思ったら違った。秋と由紀夫の兄弟設定も驚いた。でもそんな差異が気にならないぐらいにはじっくり見てた。原作と同じく種明かししきっていないところもあるけど、楽しかったのでいいです。エヴァといい最近そういう楽しみ方が多い。あと山田孝之この頃から演技すごいな。そして何より栗山千明がハマり役。

刑事ゆがみの百合回とかの百合抜きで楽しんでいるときの不意打ち百合演出に弱い……。

 ハートキャッチプリキュア!見てる

Youtubeの10話ずつ無料公開のタイミングで友人に「フリフリしてないからかアクションがいい。メイン2人が百合要素あるぞ(意訳)」と勧めてもらったので見てる。配信スタートに乗り遅れたのでdアニメで見始めて現在37話。未視聴時点だとつぼみ(ピンク)がおてんば元気系でえりか(水色)がおとなしいクール系だと思ってたよ。

プリキュアはスイプリとスマプリをリアタイで見たり見逃したり程度で最終回までちゃんと見たことはなかった。スイプリのひびかなが好きです。

ハトプリについてはダークプリキュアキュアムーンライトのが殺伐百合という知識がいつの間にか植えられていたけど、それが合っているかはまだわからない。今はつぼえり、ももゆりを楽しんでいる。ももかが自然体で接するゆりさんとの関係性好き。

悩みを持つ人がその悩みにつけ込まれてデザトリアンという怪物にされてしまってプリキュアが倒して解放するというある種の水戸黄門シティーハンターのような安定した展開なんですがそれでも飽きることなく見られるのはいい。悩みや困難を乗り越えるやさしいお話が多い。

好きな回は母の日回、嫁入り前の娘さん親子の回、夏合宿後半回などなど。外せないのはキュアムーンライト参戦回。パンチも重いし過去も重い。

石田彰の声がする登場キャラ、カヲル君といいどうして……。

カメラ買った

ローライ35。小さい。ここ最近平日忙しくて撮りに行けないし休日も歯医者とスーパーとハードオフしか行かないのでフィルムカウンターが進まない。

f:id:clavitia626:20210902003426j:image

しばらくあげてなかったお絵描き

だいぶ前に描いた島風甜花ちゃん

f:id:clavitia626:20210902003606j:image

だいぶ前に描いたアグネスタキオン
f:id:clavitia626:20210902003603j:image