春雨日記

宛名無し

やりたいさかり

冬の鰻を食べてみたい

なので昨年12月にふるさと納税を申し込みました。申し込んだ後で絶滅危惧種の5文字がチラついた。しばらく食べてなかったので赦して。そんなエゴ。

で、届きました。同封の解凍方法などが載っているペーパーに最初はタレ少な目でと書いてあったので従ったら十分美味しい。これ食べた数日後にアニメゆるキャン△が浜松のうなぎ回で「どうだ美味しいだろう」と共感した。僕が食べたのは浜名湖ではなく古利根川(埼玉県杉戸町)のうなぎですがね。もう1枚あるのでこちらはだし茶漬けにしようと思う。

f:id:clavitia626:20210123210926j:plain

実家から持ってきた丸テーブル、お湯をこぼしたり鍋敷なくても大丈夫だろうと思ったら大丈夫じゃなかったりでラッカー塗装がだいぶひどいことになってる。緑色の絵の具?は実家で作業机だったときの名残りです。落ちない。

広い部屋に住みたい

大したことはない事情で春までに引っ越さないといけないので引っ越します。

昨年末は例年より忙しくて動けてなかったけど、流石に動かないと部屋埋まってきてしまってまずいなぁと新年明けてから速攻で探した。不動産屋で色々ピックアップして貰った物件も自分の条件に合うものが少なくてギリギリ感あった。結局最初チェックしてた物件に引っ越せることになりました。僕についた担当さんが優秀で連絡早かったり入居日交渉して初期費用圧縮してくれたりとお世話になりました。4平方メートルだけ広くなりました。何よりキッチンが広くなった。シンクとコンロの間にまな板置けるんだぜ?あと首都圏へのアクセスが今よりちょっと良くなりました。

机と椅子、お布団、通勤鞄をリプレースしたかったのでこれらを捨てるいい機会でもあると少しワクワクしてるんですが、それでも引っ越しは面倒だし楽しくない。友人2人ぐらいに声かけて手伝ってもらってそのお礼という口実で肉を焼けば少しは楽しくなると思ったんですが、そんなことできる状況でもないですしね。

JKになりたい

なった。

オリキャラとしては2人目。

1人目はX-Pro3が欲しかった(後に買った)頃に友達とリプライの応酬で生まれたmy new gear...の女神。即興で性癖ドカ盛りセット頼んだ感がある。長手袋も追加すれば良かった

 こいつ銀髪好きだな!